アクセス数激減!!Googleアルゴリズムの餌食になった(泣)

全国のフォルクスワーゲンファンの皆様こんばんは。けんころです。

 

今日はフォルクスワーゲンとは無関係のブログです。

 

つい先日、Google神のアルゴリズム変更が行われたという情報を聞きました。

 

ブログを書いている方に色々と影響が出ているようで、言うに及ばず、僕のこのブログにも影響がありまして、、

 

デイリー1500pvが1/3になった!!
というわけで、モロにGoogle神の謎のアルゴリズム変更の影響を受けている僕のブログです。。。
もともとそんなにPV数があるわけではないのですが、それでもフォルクスワーゲンが気になる人や、ティグアンが気になる人、ゴルフやアルテオンが気になる人が大勢見てくれて、それがきっかけて実際にフォルクスワーゲンのディーラーに行って、フォルクスワーゲンオーナーになってくださった方もいらっしゃって、それなりにブログ書いててよかったなぁと個人的に思っているわけで。。。
でもGoogle神には逆らえません。
Googleの検索で、「ティグアン TDI」でもかなり後ろの方になってしまいました。。。
ティグアンのブログなんてもともとターゲット層が少ないので、競合しない気もするのですが、なかなか難しいですね。
とはいえ、
専門ブロガーでもSEO対策バリバリのサイトでもないので、やれることといえば、今まで通りフォルクスワーゲンの魅力を地道に発信していくことですね。
レンタルサーバーがいまいちかもという状況にはなっていますので、そのうちサーバーだけ引っ越すかもしれません。
とりあえず、引き続きぼちぼちとブログは更新していきたいと思いますので、これからも末永く読んでいただければ嬉しいです。
フォルクスワーゲン乗りはぜひフォローを!

Diaryの最新記事8件